「ごあいさつ」 ノアのカナダ留学日記 - その0

「ごあいさつ」 カナダ留学日記 – その0

~ごあいさつ~

こんにちは。

nor1Nor(ノア)といいます。現在、上智大学外国語学部英語学科の3年で、大学では主に英語教育、言語習得について学んでいます。

2016年9月から2017年4月までカナダのアルバータ州、エドモントンにあるアルバータ大学へ交換留学するのですが、このたびウェブマガジンarmoniaで私の留学日記を連載していただけるということで、海外に留学予定の方、留学に興味のある方、英語を勉強中の方、カナダが好きな方などなど、少しでも誰かの参考になる記事、楽しんでいただける記事を提供できればと考えています。

初の留学ということもあり、自身にとっても日本を離れて感じたことや驚いたこと、面白い体験などを記録しておく良い機会がいただけたと思っています。当方このような記事を連載するのは初めてなのですが、お付き合いいただければ幸いです。

~留学日記について~
上智大生のカナダ留学日記です。留学先での日常生活、学校生活の他、留学に向けての手続き、英語について、カナダの自然や文化、最近流行っているものなどもご紹介していきます。毎回写真も掲載したいと考えているので、カナダの風景が見たいという方も是非。

連載 『ノアのカナダ留学日記